新々リストラなう日記 たぬきち最後の日々

初めてお読みの方は、<a href="http://tanu-ki.hatenablog.com/entry/20100329/1269871659">リストラなう・その1</a>からご覧になるとよいかも。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

掲載させていただきたいコメント一覧 その4(これで全部)

大変遅くなりました。最後の「書籍に掲載させてもらいたいコメント一覧」をお届けします。 いま窓の外では雨が強く降り始めました。梅雨らしいヤな天気です。このブログ始めた頃は氷雨が降ったりしてたのに、と思うと不思議です。書いてた頃は桜が咲いて散っ…

掲載させていただきたいコメント一覧 その3

引き続き、掲載させていただきたいコメント一覧の続きです。なんともあじけなくてすみません。 今日はこの「一覧 その3」(エントリ その30)までで終わりです。明日以降なるたけ早く残りをお見せしたいと思っています。 ※すでに掲載不希望のコメントをいた…

掲載させていただきたいコメント一覧 その2

書籍に掲載させてもらいたいコメント一覧、その2です。 あじけない業務連絡ですみません。昨日からずーっとやってるもので頭が煮えて痛いです。 以下のコメントにお心当たりの方は、大変お手数をおかけしますが、メルアドをご記入のうえ、コメント欄に投稿…

掲載させていただきたいコメント一覧 その1

しばらく更新しなくてすみませんでした。体調崩したり引っ越しの準備したりで更新できず。 そして、「書籍に掲載させていただきたいコメント一覧」を作っていました。 これから順次こちらに載せていきますので、お心当たりの方はたいへんお手数ですが、メル…

書店の若手たちが送別会を開いてくれた

日付が変わった頃の新宿駅は超混雑してる。ついさっき、某書店の若手たちと別れた。 満員電車で本を読んでる人は、ほぼいない。みんな電話の画面を読んでいる。 たまにしかない公休日に「飲みましょう!」と集まってくれた。彼らは出版不況、電子書籍といっ…

書籍化を決めた経緯を話します

IT社長、問題点を整理してくれてありがとう。そして「たしかに」さん、前回エントリのタグ閉じミスは相変わらずでしょうか? Macでは意図通りに見えてるし、Win環境のChromeでも同様に見えてるのですが。ともあれ勉強になりました。そして「たしかに」さん…

再就職支援会社のセミナーに出てた

朝九時にアパートを出て、さっきまで再就職のためのセミナーに出てた。今日から3日間セミナーは続く。内容もけっこうみっちり詰まっている。 残念ながらセミナーで何をやってるかはここに書けない。守秘義務契約があるからだ。 一つだけ書きたいので確認取っ…

改めて、お願いします。

雲隠れwしてすみません。帰ってまいりました。 大切なコミュニケーションの線を、一方的に断つようなことをして申し訳ありませんでした! 今朝再びハローワークに行って相談してきました。後顧の憂いがなくなったっす。なので、これからは全力で取り組みま…

【お知らせ】「リストラなう」にコメントを寄せてくださったみなさまへ【とても重要】

これまで「リストラなう」日記を読んでいただき、ありがとうございました。 また、コメントを寄せてくださったみなさん、本当に感謝しています。ありがとう。 ■7月末、「リストラなう」が書籍になります 前回のエントリで完結した、たぬきちの「リストラな…

リストラなう!最終回 リストラじゃすとなう!

月曜日。最後に出勤する月曜日が来た。月曜は嬉しいもんじゃなかったけど、この日は違った。 天気は上々、通勤路の路地には気持ちよさげに猫たちが寝そべっている。もう明日からこの道を通って会社に行くことはない、と思うと一歩一歩がいとおしい。大学病院…