新々リストラなう日記 たぬきち最後の日々

初めてお読みの方は、<a href="http://tanu-ki.hatenablog.com/entry/20100329/1269871659">リストラなう・その1</a>からご覧になるとよいかも。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『〈終末思想〉はなぜ生まれてくるのか』(越智道雄) 読後メモ

9月はこの本を読んでいた。『「終末思想」はなぜ生まれてくるのか―ハルマゲドンを待ち望む人々』 とくに難解な本ではないのだが、内容がおそろしく濃いので食中りしないようゆっくりゆっくり読むことになり、結果的に四週間ほどかかってしまった。それでも…

『トイレの話をしよう』ええ、ぜひ!…いやもう勘弁

トイレの話、というよりウンコの話が好きである。何しろ僕は精神年齢が幼児だから、ウンコの話は大喜びだ。シッコの話にはあまり興味がない。シッコは所詮水分なので、さらりと流れてしまうからだ。やっぱりウンコだろう、話すなら。 というか、夏休みにイン…

祝iPhone5発売! テザリングについて、いいことを教えてあげるよ!

NHKラジオのニュースでも「もっともシェアの大きいスマートフォンであるアップル社のアイフォンの新機種が…」なんて言ってた。「アイフォーン」とは言わないのな、日本の商標登録はたしかこうだったと思うが。インタホンの会社と商標でバッティングし、Apple…

「中国の反日暴動」についてのネット論評に思う

◆世界の観光地で猛威を振るう中国人たち モルディブが好きなので、2ちゃんねるの「海外旅行」板、モルディブスレッドも読んでいる。 モルディブでもここ数年、中国人ゲストの激増がよく話題になる。 彼らは初海外の人が多く、ハネムナーが多いので、テンシ…

iPhone5雑感。テザリング。迷走気味の新しいiPod nano。見捨てられた?iPod Classic。

auのiPhone5はテザリング(インターネット共有)可能に、という話、ちょっと羨ましい。 いま使ってるiPhone4SはSIMフリーなのでdocomo(xi契約だけど3G回線しか使えん)でテザリングしてる。遅いので非常用くらい。 auはLTEだから速いんだろうね…。 でもauの…