新々リストラなう日記 たぬきち最後の日々

初めてお読みの方は、<a href="http://tanu-ki.hatenablog.com/entry/20100329/1269871659">リストラなう・その1</a>からご覧になるとよいかも。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュンク堂書店池袋本店のトークセッションUstream配信を手伝っています

前にジュンク堂書店池袋本店で行われた竹熊健太郎さん・小沢高広さんのトークセッションをUstream中継するお手伝いをして、技術的ミスで中継失敗したのですが(ご関係の方々にご迷惑をおかけしました)、それからちょっと方法を変えてお手伝いを続けています…

義挙なのか、愚挙なのか——例の海上保安官

もう1週間も前のニュースに言及するのは気がひけるのですが…。例の巡視船vs中国漁船の動画をYouTubeに投稿した海上保安官について、感想を述べたくなって。遅まきながらひと言。 ■あの男、なんだか他人に思えないw 僕のような者から「あんた、他人に思えな…

ポット出版webサイトにて「談話室沢辺」のテキストが公開されました

■先月、裏原宿のポット出版にて収録が行われた沢辺均さんとの対談「談話室沢辺」が、テキスト化されて公開されました。(→こちら) 動画はUstreamで公開済み、現在は録画を視聴いただけます。(→Ustはこちら) ■このテキスト起こしはポットのスタッフYさん…

告発状が「受理」されました

前回エントリで書いた件の続きです。 前田恒彦氏(大阪地検特捜部・元検事)を特別公務員職権濫用罪で告発した「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」の告発状を、最高検は受理したとのことです。11月4日、昨日の夜ですね、市民の会webサイトと参加者…

桜田門の検察庁に行って、前田元検事を告発してきました

雨上がりのどんよりした空の下、電車を乗り継いで桜田門に行ってきた。昨日の話です。そして有志の面々とともに、検察庁へ告発状を提出してきました。 え? 告発って誰を? 前田恒彦(元大阪地方検察庁特捜部検事)氏を、特別公務員職権濫用罪の疑いで刑事告…