新々リストラなう日記 たぬきち最後の日々

初めてお読みの方は、<a href="http://tanu-ki.hatenablog.com/entry/20100329/1269871659">リストラなう・その1</a>からご覧になるとよいかも。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

丹波山村日帰り温泉。そしてMacOSX10.5.6とMailの不具合

奥多摩は雨が上がって気温は4度、路面はクリアだった 昨日は思いたって仕事を休み、温泉に行ってきた。 山梨県丹波山村。都内から高速で八王子へ、八王子から福生・青梅・奥多摩を経て、つごう3時間。 国道411沿いの道の駅に車を止め、さらに階段を渓谷に降…

バラバラ殺人公判の評判と、死刑執行について

相変わらず無線LANには困ったもんなんだよ。こんなこと書くのはもう飽きたのに、また調子が悪いんだよ。 銀座の相談センターに行って相談したいんだけど、「ときどきいきなり接続が切れるんです」なんて言っても現象が再現できなければ天才どもにも解決なん…

年を取るということは

こないだから僕のとこだけブームが到来している野口武彦なのだが、悲しいことに天誅と新選組―幕末バトル・ロワイヤル (新潮新書)はもう読み終わってしまった。しかたがないので以前の著作、大江戸曲者列伝―太平の巻 (新潮新書)を読んでいる。『大江戸曲者列…

TBSラジオ「アクセス」バラバラ殺人事件公判、是か非か

夕食に鍋を食べながらTBSラジオ「カキーン」を聞いていたら、そのまま22時が過ぎて「アクセス」が始まってしまった。宮崎哲弥の日だったのでそのまま聞いていた。 今夜のテーマは「江東区のOLバラバラ殺害事件の公判。検察は遺体の肉片をモニターに映すな…

相変わらず無線LANベースステーションが

不調なんだよ。 ポインタを画面の端に動かしたら、無線LANの接続が切れるんだよ。 そんなこんなでユーティリティをインストールし直してみたり、PPPoEの設定をいじってみたり(これはまったく関係なかったっぽい)、古いPCを起動して設定を比べてみたりした…

無線LANのベースステーションが

ある日起きたら無線LANのベースステーションの緑色のランプが消えており、機械が亡くなっておられました。なので少しの間ネットができず、更新もさぼってしまいました。 で、買ってきました新しいの。といっても前のと同じですが。 これ、設定が楽で、持ち運…

文明堂の栗むし羊羹

寒いですね。寒いとお腹が減ります。 今夜は鍋にしました。手抜きなので具は白菜・葱・ぶなピー、豆腐と、白いモノばかりです。ホワイトプランというか。安いし。せめてもの彩りにと思って春菊を入れたら、汁が薄緑色になってしまいました。なんだかな。 食…

オバマ新大統領はこれから先、どんなふうな顔になるのだろうか?

オバマ・ショック (集英社新書 477A)作者: 越智道雄,町山智浩出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/01/16メディア: 新書購入: 132人 クリック: 2,963回この商品を含むブログ (98件) を見る 先週発売された町山智浩さんの新刊(越智道雄さんとの対談)を読み…

田舎の風景

今日は風がないので暖かったですね。東京は。 もちろん東京も八王子や青梅の向こうは都内とは違うでしょうけど。 車で奥多摩の日帰り温泉に行きたいのですが、路面状況がいまいちわからないので臆しています。 ファシスト革命家の外山恒一さんが、YouTubeを…

ダイエットなんて、やめちまうか

お寒うございます。相変わらず寒波襲来ですね。 週アタマに風邪ひいて、今年の風邪は消化器に来るのか、下痢して痩せました。風邪が抜けてもしばらく胃腸のダメージが抜けず、すぐに胃がもたれるので今日まで減食してました。昼はパイナップル切って半分食べ…

メキシコ人妖怪小僧は朧車の夢を見てくれるか?

お寒うございます。今日は寒波が襲来しているので非常事態と言ってよいと思います。なるべくすみやかに温かい食事を摂り、暖めた布団に潜り込んで寝るべきでしょう。できれば明日の仕事は休んだほうが。 男性の方に、ちょっと助言を(よけいなお世話かもしれ…

人もすなるブログといふものを、狸もしてみむとてするなり。

知り合いがブログを書いてて、それが面白いうえに人気もあるらしいので、私も始めようと思います。薄弱な動機ですみません。 タイトルですが、「最後から2番目のブロガー」としていますがとくに意味はありません。有力なブロガーの方をアルファ・ブロガーと…