新々リストラなう日記 たぬきち最後の日々

初めてお読みの方は、<a href="http://tanu-ki.hatenablog.com/entry/20100329/1269871659">リストラなう・その1</a>からご覧になるとよいかも。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ印税率は部数比例なのか

前回のエントリで印税額を書いたところ、コメントで「印税は実売部数比例ではなく印刷部数比例なのか」「業界標準はどうなのか」といった質問をいただきました。ちょうど今日書きたいテーマとも重なるので、僕個人の経験した範囲内でよければ、お答えします…

書籍『リストラなう!』の印税額はこんだけです。…そして【お願い】が一つ

■書籍『リストラなう!』の収支報告をします そろそろ印税が振り込まれるので、収支報告をしたいと思います。同時に、コメントを収録させていただいた方へのお礼をどうするかを決めましたので報告させていただきます。■印税の明細 総額: (本体+消費税)1,…

webサイト・本コレ!「業界人、ぼやく。」というコラムの感想を

■「たぬきちに言及してるサイトがあるよ」と教えてくれた人がいた。MSN産経ニュースに載った『リストラなう!』著者インタビューのことかな?と思ったが、違っていた。 「本コレ!」というサイトの中のコラムだという。下記↓である。 業界人、ぼやく。■FILE-…

豆本?をいただきました

どうです? 一緒に置いてるのはLAMYの万年筆です。本が小さいのがわかりますか? ほら、表4もあるんですよ。 これ、8月5日の中村祐介さん『ユーマネー』のイベントで、お客様からいただいたものです。書籍のカバーを縮小コピーなさってA7 判(?)の豆ノ…

中村祐介さん『ユーマネー』トークイベント@講談社に出させてもらいました

昨日は講談社にて中村祐介さん『ユーマネー Free<タダ>でお金と自分を成長させる方法』の刊行記念イベント。畏れ多くもまた喋り手として壇上にあがりました。 場所は、夕暮れの音羽通りを見下ろす、講談社ビル26階のホール。日没時は富士山がシルエットに…

昨夜の阿佐ヶ谷ロフト、反省。

昨夜の阿佐ヶ谷ロフトA、トークイベントは売り切れ御礼だったそうで、会場いっぱいのお客様にお運びいただき、本当にありがたかったです。 奥野店長のご厚意でUstream中継をしていただき、現在は録画で試聴できます。 録画を見るにはこちら→ http://www.ust…

明日の阿佐ヶ谷ロフトAのイベントは、Ustream中継があります

相変わらず暑いですね。暑中お見舞い申し上げます。 某私鉄沿線で蟄居しているたぬきちですが、先週末から営業ごっこに出かけたりしてまたちょっと世間の風に触れてリフレッシュしております。 ■明日は阿佐ヶ谷ロフトAでトークイベントです。→詳細はこちら…