新々リストラなう日記 たぬきち最後の日々

初めてお読みの方は、<a href="http://tanu-ki.hatenablog.com/entry/20100329/1269871659">リストラなう・その1</a>からご覧になるとよいかも。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

郊外営業、小さな旅

NHK首都圏の小さな番組「小さな旅」ですが、僕は会社員時代に都下西郊の担当エリアへ営業に出かけるとき、いつも頭のなかでこのテーマ曲を鳴らしていました。 今日は書籍『リストラなう!』の発売日、今日おうかがいすればどこの店でも店着してるはず、と…

書店営業、アゲイン!

書籍『リストラなう!』ですが、正式には明日発売ですが昨日取次搬入なのでそろそろお店に着荷してるんじゃないかと思い、かつて担当させていただいてお世話になったお店を訪ねてみました。今日は都内の千代田区とか中央区のお店を。 朝から雨模様で折り畳み…

書籍の見本ができました

書籍の見本ができたのを新潮社さんからいただきました。 iPhoneで撮った書影なのでテキトーです。 オビの「のべ240万人が」って文言、これってページビューを言い換えたものだとのことですが、それってやっぱ違うんじゃないかとゆー思いがしますが…。オビは…

献本をお送りする準備をしてます

昨日、新潮社さんから「書籍の見本ができましたよ」と連絡をいただきました。 月曜に先方にお伺いして、献本分を発送していただくようお願いする予定です。おそらく28日以降の発送になると思いますので、発売日の7/30を過ぎてから着荷する方も多いと思います…

8/5(木)イベントあります。講談社の社内にてw

久しぶりの更新がまたまた業務連絡っぽいイベント告知ですみません。 ■エントリ「リストラなう!その30 たぬきちを取材しに来た人」に書かせていただいた中村祐介さん(@nkmr)の新刊『ユーマネー Free<タダ>でお金と自分を成長させる方法 (講談社BIZ)』に…

多くの方からご連絡いただき、ありがとうございます。

更新が滞ってすみません。近況を報告しときます。 ■コメント掲載させていただく方々から、献本先のご連絡をいただいています みなさんご多忙ななか、ご連絡いただきましてありがとうございます。 すみませんが献本先をメールで頂戴した方々にはとくにお返事…

献本をお送りしたいので、ご連絡ください>コメント掲載可の方

取り急ぎ、業務連絡っぽい更新ですみません。 やっとバタバタが落ち着き、実務に入れるようになりました。いま手元に『リストラなう!』の三校(念校)がバイク便で届いたっす。もう一回チェックかけて、コメント掲載不希望の方が残ってないかとか確認して、…

阿佐ヶ谷ロフトAにて、8/4(水)イベントあります

阿佐ヶ谷アーケード通りにあるトークライブのお店「阿佐ヶ谷ロフトA」で、「出版業界なう!」って感じのイベントを行います。 すでにロフトAのwebでは告知が始まり、チケットも発売になっています(ここでの告知が遅れてすみませんでした)。 まずは以下の…

長いこと更新しないですみません!

ほんとに長い間更新をサボってて、すみませんでした。 やっと引っ越しが終わり、単行本の作業も一段落しました(あとは念校で校了する予定)。 たいへん遅くなりましたが、コメントの掲載をOKしてくださった方々に、献本の送り先をお問い合わせするメール…