新々リストラなう日記 たぬきち最後の日々

初めてお読みの方は、<a href="http://tanu-ki.hatenablog.com/entry/20100329/1269871659">リストラなう・その1</a>からご覧になるとよいかも。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これも羅生門型の戦争映画「戦火の勇気」

先だっての「告発のとき」がまだ尾を引いてて、こんな映画が見たいぬーと思って、こんな古い映画に手を出してしまった。1996年に作られた、湾岸戦争(1991)の映画。 これは古い。出てくる電話がみなワイヤードだ。ベルもジリリリリ、と鳴る。主人公は公衆電話…

志の高さと質の高さは別に関係ない——「ボーダータウン 報道されない殺人者」

こないだ見た「告発のとき」があんまり面白かったので、似たようなテイストの映画を見たくなってまたTSUTAYAに行ったんだよ。水曜しか行かないけど(半額の日だから)。 そこで摑んで帰ったのがこれ、「ボーダータウン 報道されない殺人者」。 監督は知らな…

1年前に公開されたすごい映画があった——「告発のとき」

ごぶさたでした。ごろごろしたりで忙しくてブログ更新をさぼってたんだよ。この間、宮古島に遊びに行ったりしてたけどまあそれは内緒なんだよ。で、ある水曜、TSUTAYAで安くなってたDVDを借りて見たらすごい当たりだったんで記念にメモしておきます。 この「…