新々リストラなう日記 たぬきち最後の日々

初めてお読みの方は、<a href="http://tanu-ki.hatenablog.com/entry/20100329/1269871659">リストラなう・その1</a>からご覧になるとよいかも。

ポット出版webサイトにて「談話室沢辺」のテキストが公開されました

■先月、裏原宿ポット出版にて収録が行われた沢辺均さんとの対談「談話室沢辺」が、テキスト化されて公開されました。(→こちら
 動画はUstreamで公開済み、現在は録画を視聴いただけます。(→Ustはこちら


■このテキスト起こしはポットのスタッフYさんが行ってくださったとのこと、リライトも的確で非常に読みやすく、僕自身とても面白く読み返させていただきました。テキストは一覧性にも優れており、今更1時間以上かけて動画を見るのもナンだ…という方はオススメですねー。


■この対談はポット出版刊の『どすこい出版流通』のプロモーションのために行われました。同書の魅力をうまく伝えられた対談になってたかはみなさんにご判断いただくとして、僕自身、退職まぎわに教えてもらって読んだのですが自分が何をやってきたのか何が足らなかったのか考えるきっかけになったし、これから業界でやっていこうという人なら読まないでトクすることはないし読んで損することも絶対なかろうかと。しつこいようですが(何度でも言いますが)、出版業界を語るならコレ読まないテはないだろう!というくらい大事な本です。しかも面白いし。再度バイ再度オススメしておきます。
 



【付記】ちょっとブログのタイトルを変更してみました。近々、「新」にふさわしい企画をやるつもりです。