読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新々リストラなう日記 たぬきち最後の日々

初めてお読みの方は、<a href="http://tanu-ki.hatenablog.com/entry/20100329/1269871659">リストラなう・その1</a>からご覧になるとよいかも。

総選挙、民主党大勝利の陰で——NHK杉浦友紀アナって可愛いね

 政権交代を待望して一票を投じたみなさん、おつかれさまでした。開票速報を見ながら美味しいビールを飲んでることと思います。
 うちの近所である東京10区も小池百合子(風車のお百合…笑)が接戦の末、民主の小沢チルドレンに敗れたそうです。これでもういいかなって感じでテレビのチャンネルを(ふだん全然テレビ見ないんですけど)選挙以外の番組に合わせました。すると、思わぬ拾いものが。
 http://www.nhk.or.jp/japan/program/prg_090830_3.html
 これ、途中から見てたんですが、ロシア領の渤海王国遺跡発掘現場をリポートしてる女性が可愛い。NHK名古屋?の杉浦友紀アナだそうです。
 Google 画像検索結果: http://two-tone-cat.blog.so-net.ne.jp/blog/_images/blog/_bec/two-tone-cat/11534690.jpg
 
 (これはその後検索して見つけた写真です)

 この人、最初NHK福井に配属された人らしいので、この番組作ったときに福井=大陸との窓口とゆうことでロシアにまで取材に飛ばされたんでしょーね。発掘現場の草むらを分け入って大変そうでしたが、とても可愛く映っていました。韓国人教授との英語でのやりとりはとてもスムースだったし。
 11区板橋は新党日本有田芳生vs自民・下村は自民が勝ってしまったみたいね。残念。
 まあ選挙結果は結果として、今日は可愛い女子アナを発見できたのでヨシとしよう。と言いつつ僕も大勢と同じ投票行動を取ったんですけどね。社民の比例の結果が気になるけど、もう寝ます。おやすみ〜。


 うろ覚えですが、この番組は9/27に再放送する、みたいですよ。うろ覚えですが。番組もなかなか面白いし、杉浦アナをまた見られるのもいいね。