新々リストラなう日記 たぬきち最後の日々

初めてお読みの方は、<a href="http://tanu-ki.hatenablog.com/entry/20100329/1269871659">リストラなう・その1</a>からご覧になるとよいかも。

旅行に行ってきた。

 お久しぶりです。旅行に行って、こないだ水曜に帰ってきたんだけど疲れててブログ書くのはかったるかったです。
■旅先はモルジブ、アリ環礁、ミリヒアイランドリゾート。↓こんなとこです。

 エクスカーションに行くと(別料金ですが)こんなのを↓見れました。

 他にもいろいろ面白いものを見たのですが、おいおい書きます。

■旅先で読んだのは以下の本です。
    
 あと、リゾートの図書棚にあった本を読みました。
    

■行き帰りの飛行機で見たのは以下の映画です。
スパイク・リー監督「インサイド・マン
ケビン・マクドナルド監督「消されたヘッドライン
McG監督「ターミネーター4」
ショーン・レヴィ監督「ナイトミュージアム2」
ギャヴィン・フッド監督「ウルヴァリン:X-MEN ZERO
ジャスティン・リン監督「ワイルドスピードMAX」(途中で寝た)
シドニー・ポラック監督「ザ・インタープリター
 今回の映画はあんまりアタリではありませんでした…。「96時間」は英語音声のみだったので疲れてたので見ませんでした。あー「ターミネーター」の1作目があったのでそれ見ればよかったなー。

■昨日、MBTを買いました。例の変わったスニーカーです。http://www.swissmasai.jp/
 僕はスーツでも履きたいと思ったので黒革の地味〜なやつにしました。この靴、歩くのが楽しくなります。しかし疲れます。面白い。今度シンガポールに行ったらMBTの店覗いてみようと思う。

■いまフジでF1やってるの見て思い出した。シンガポールで変なMP3プレイヤーを買いました。
Wholesale 7 pcs Portable Manicure Set with Pu Box + Travel Mini Nail Cutter in High Quality

 これ、名刺より小さくて、「VODAFONE McLAREN MERCEDES」なんて書いてあってすごくかっこいいんだけど、ダメダメプレイヤーなんだよね。デジカメで撮ったAIVファイルは再生できないし、MP3ファイルもちゃんと再生できない。この「aigo」というブランドは北京のIT企業のもので、マクラーレンにスポンサードしてる立派な会社だ。だけど製品はチープだ。安かろう悪かろう。でもまだMacOSでしか使ってないので、メーカー保証外の使い方と思う。XPの環境で使ってみてまた印象を書きましょう。