新々リストラなう日記 たぬきち最後の日々

初めてお読みの方は、<a href="http://tanu-ki.hatenablog.com/entry/20100329/1269871659">リストラなう・その1</a>からご覧になるとよいかも。

ライムスター宇多丸って、どんなやつ?

 さっきのエントリを書いたあと、歩いてコンビニに行ってて考えたのだけど、ライムスター宇多丸ってどんなやつなんだろうか。たとえばどんな車に乗ってるんだろうか?
 コンビニのちょっと手前にあるタバコの自販機前に、大きなシボレーのSUVが停まった。ドライバーが降りてタバコを買っている。バカなやつだ。こんな、3Kmごとに1Lのガスを垂れ流すような車に一人で乗ってるなんて。と思ったが、たしかラッパーのみなさんってSUVが好きなんだよね。
 知り合いのおやじが「ラッパー志望の息子が車をほしがってるのでトヨタ・ハリアーのいちばん安いのを買おうと思ってる」なんて言ってた。バカですね。気持ちはわかりますが、こんなの実行したらほんとバカですね。でもラッパーってこういう人種なんだって僕的にとっかかりのできた重要な出来事でした。
 他のラッパーのみなさんがハリアーを最下層に置いたSUVのピラミッドを形成しているとしたら、真ん中あたりがハイラックス・サーフで、上のほうにGMCのタホとかが来て、最上層部にハマー、キャデラック・エスカレード、リンカーン・ナビゲーターとかが来るのでしょうか。あるいはポルシェ・ケイマンかBMW・X6か。
 しかし我らがライムスター宇多丸は、こういうつまらない身分制度ピラミッドに参加することを潔しとしないんじゃないかなと勝手に想像するわけです。彼なら、フォルクスワーゲン・ポロとかゴルフTSIあるいはGTIとか? それも最初に買ったVWじゃなくて、いろいろ乗った挙げ句の一周してきてやっぱりVWって感じのユーザーとか? あるいはBMWのワゴンか。SUVなんて合理的じゃないしかっこ悪いし、と言いたげなチョイス。けっしてFIATの新500とかBMW・MINIなんて新興ブランドには走らない。あるいは、アルファロメオとか??
 着てるもの、TBSのオフィシャルwebページには、スキンヘッドにサングラス、スーツ着てマイクに向かって叫んでる彼の写真があります。スーツでしたか。あといろんなTシャツ姿の写真も。Tシャツはラッパーの自己表現として重要なので欠かせないでしょうね。でもそうするとズボンもカジュアルっぽいものにならざるをえないでしょうね。ジーンズか?
 では靴は? 彼って、この発言はあくまでイメージですが、MBT履いてそうですよね。彼の盟友・水道橋博士MBTユーザだっていうし、彼自身、MBTによるソフトな人体改造とかってグッと来そうだし。そしてインテリくさい彼のアイデンティティにもぴったり。勝手に「アイデンティティにもぴったり」なんて言うと、宇多丸さん本人がこれ読むとかなりムッとするかもしれませんが、そうでなかったらティンバーランドとかダナーなどのお上品アウトドアブランドを履いたりしそうかなと。けしてギャングスタ・ラップの人のようなかっこを追いかけたりはしなさそう。早稲田卒のインテリだし飾メーカーが作るおしゃれ靴とかも履くだろうけど、メインはそれじゃないよーな気がするな。プラダは普通に履くかもだけど、ニューバランスも気にせず履くとか。あるいはふつうにジーンズの下はアディダスかナイキなのか?
 すいませんどうでもいい妄想でした。