新々リストラなう日記 たぬきち最後の日々

初めてお読みの方は、<a href="http://tanu-ki.hatenablog.com/entry/20100329/1269871659">リストラなう・その1</a>からご覧になるとよいかも。

2009-04-08から1日間の記事一覧

「漫画貧乏」の佐藤秀峰webなんだけど

■「ブラックジャックによろしく」などの佐藤秀峰が自分のwebで書いている日記がすごい話題になってますね。 「ブラックジャック」漫画家の「貧乏」月収なんと70万円しかない? - ライブドアニュース 具体的なwebページはURLでは個別のコンテンツにたどりつけ…

「弁当男子」は静かな抵抗運動なんじゃないかと思う

■TBSラジオ「アクセス」の今夜のテーマは「弁当男子ってどうよ?」。自作の弁当持参で働く男子のことらしい。 こんなことテーマにするほどお前は暇なのか宮崎哲弥、とちょっとムっとするのだけど、なかなか深いテーマだとも思う。これも労働市場の変質を表す…

36歳、フリーのコンサル。希望は、革命? ——城繁幸の新刊

■桜の花が咲いている。買ったパンを川っぷちで食べ、桜を眺め、ついでに書店で本を買った。 これは本当に刺激的な本だった。読んでて胃の辺りが苦しくなった。 僕は40台になっており、著者から見ると完全に「既得権」側だ。僕のような正社員の給与を下げて労…