読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新々リストラなう日記 たぬきち最後の日々

初めてお読みの方は、<a href="http://tanu-ki.hatenablog.com/entry/20100329/1269871659">リストラなう・その1</a>からご覧になるとよいかも。

エンジン、かかるかな?

何せ、三年とか四年ぶりにキーを刺したようなもんだから、ちゃんと動くかどうか。
ていうか、ここのパスワードも忘れてたしな。

自動車なら三年ほっとくと、当たり前だがバッテリーが放電しちゃってて、セルモーターが回らない。
この数年で僕も実際に一回やったよ。任意保険のロードサービスに、駐車場まで来てもらった。
ふた月、乗らなかったせいかな。その年の定期点検ではバッテリー交換になっちゃって、高く付いた。

放っておいたものをいきなり動かすと、壊れたりするし、壊れなくても無理すると良くないことになる。
どうせ、これから悪い処があちこち出てくるんだから、最初から飛ばしてはイケナイ。

もうちょっとウォームアップをやりながら、徐々に公道に出てゆこう。

たぬきち is back」と云うなら昨日までが良かったんだがな。
え、知らない?
アリス・クーパーの「He's Back (the man behind the mask)」って。「ハロウィン」のマイケルのテーマよ。

Prince of Darkness

また近いうちに会おう。