読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新々リストラなう日記 たぬきち最後の日々

初めてお読みの方は、<a href="http://tanu-ki.hatenablog.com/entry/20100329/1269871659">リストラなう・その1</a>からご覧になるとよいかも。

Ust中継は失敗でした。ご迷惑をおかけしました

 9月11日のジュンク堂書店池袋本店さまのトークセッションUstream中継、たいへん申し訳ないことに機材の不調で前半まったく中継できませんでした。楽しみに待っておられた方、本当にすみませんでした。
 イベント開始直後から回線状況が不安定になり、サーバに接続できなくなってしまい、サーバを認識して中継を開始すると落ちる、の繰り返しになってしまいました。トークの半ばすぎからiPhoneで代わりに中継してみたところ、3G回線がつながりましたがバッテリ残量の問題で何度か断線、最後はイベント終了にあわせて尻切れになってしまいました。
 演者のみなさんには録画しての公開にご許諾いただいたのですが、このような状態でしたので録画も断念しました。
 小沢高広(うめ)さま、竹熊健太郎さま、他の出演者のみなさま、ご迷惑をおかけしました。ジュンク堂書店のみなさまにもご迷惑をおかけしました。


 それにしても、小沢さんと竹熊さんのトークは本当に面白かったです。とくに竹熊さんのご指摘「昔のマンガは何十巻もの大長編になることは珍しかった」は、ここ数年まったく同じ疑問を感じていたので思わず膝を打ちました。こういう面白い瞬間を会場に来られない方と共有するせっかくの機会だったのに、ムダにしてしまってほんとに申し訳ないと思います。
 改めて精進します…。