新々リストラなう日記 たぬきち最後の日々

初めてお読みの方は、<a href="http://tanu-ki.hatenablog.com/entry/20100329/1269871659">リストラなう・その1</a>からご覧になるとよいかも。

再就職支援会社のセミナーに出てた

朝九時にアパートを出て、さっきまで再就職のためのセミナーに出てた。今日から3日間セミナーは続く。内容もけっこうみっちり詰まっている。
残念ながらセミナーで何をやってるかはここに書けない。守秘義務契約があるからだ。
一つだけ書きたいので確認取って、書いていいよと言われたことがある。このセミナー、意外なことにとても楽しい。ちょっと自己啓発っぽいとこもあるんだけど、いろんな発見がある。講師も気さくでいい感じ。会社で受けた説明会の印象がひっくり返った。正直、来て良かったと思う。
明日と明後日も朝からこれに出てます。


いま、ブログ書籍化の経緯をエントリにしようとしています。本当に遅すぎるけどすみません。何とか今週中に書き上げることができればと思いますが、退職すると時間なんかいくらでもあると思ってたのと反対に、やらなきゃならないことが一杯あって焦っています。
お待たせして申し訳ありませんが、しばしお待ちください。


出先から走り書きですみません。