新々リストラなう日記 たぬきち最後の日々

初めてお読みの方は、<a href="http://tanu-ki.hatenablog.com/entry/20100329/1269871659">リストラなう・その1</a>からご覧になるとよいかも。

リストラなう!今夜は休載なんだよ

 今夜は長々と人と会ってたので、全然エントリ書けなかったんだよ。ていうか今家に帰り着いたとこなんだよ。午前さまだよ。
 だからこんな写真でお茶を濁すんだよ。

 これは一部で有名な山羊なんだよ。みんなもありがたく拝むんだよ。霊験あらたかだよ。

 ちょっと前に撮ったんだけど、その時はまさかこの会社が破綻するなんて思ってもみなかったんだよ。自分が失業するなんてことも考えもしなかったんだよ。感慨だよ。

 つまり斜陽なんだよ。


 昔はたしか女子の深夜業規制なんてのがあったと思うけど今は撤廃されたみたいで、いろんな職場で今この時も夜を徹して働いてる女子のみなさんがいるんだよ。おつかれさまなんだよ。すみませんが一足先におやすみなさいなんだよ。
 そしてこの文体がある人気ブログのパクリであることは内緒なんだよ。