新々リストラなう日記 たぬきち最後の日々

初めてお読みの方は、<a href="http://tanu-ki.hatenablog.com/entry/20100329/1269871659">リストラなう・その1</a>からご覧になるとよいかも。

東京マラソン、カーボローディング

何が楽しみだったかというと、これ! カーボローディング!
つまりレースの前3日間ほどかけて体内にエネルギー源を貯めていく作業。今日から当日の朝までは炭水化物中心の食事にして、グリコーゲンを貯めるのだ!

皿に盛ってるのはサンシャインの1階にあるパン屋メゾンカイザーのパン各種。ターメリック混ぜ込んだり、トマト入れたり、干したイチジク、クミンなど、ちょっと面白いパンが多い。主食の白いパンはオリーブ油を練り込んでるのかな、しっとり、もちっとしてる。


炭水化物を効率的にグリコーゲンに変えるためにクエン酸を積極的にとる。オレンジジュースの役目。でもそれだけじゃ甘くて腹が一杯になるので、ドラッグストアで粉末クエン酸を買ってきました。レース後もクエン酸は大量摂取する予定なので。


昨日見たiPhoneアプリ東京マラソンNAVI」で言ってたの。「男性は脚が攣りやすいから、3日間バナナを毎食1本くらい食べて体内にカリウムを蓄えろ」って。今朝西友で、小さいけど色と形が素敵な、しかも安い(1房88円)やつを買ってきました。これ、安いのに旨い!
僕のマラソン挑戦にはホントすごい額のお金がかかってますが(合計額を出すのはとうにやめました)、時々こういう安くて良いものに当たるんだよなあ。


あとは目先を変えるために野菜ジュースを飲んだりしてます。小麦粉大好きなのでカーボローディングも大好き。これやりたさにまたマラソン挑戦してもいいかなー、ってまだ本番走ったこともないのによく言うよ。



ゼッケンもらったよ。最後尾スタートだよ。



次にここ訪れるのは日曜の午後か…。くれぐれも回収車で運ばれることがないようにしよう。



ランナー受付はこんな風でした。さすがに平日、しかも一日目だから空いてた。
受付の外に企業がブース出してEXPOやってるんだけど、kappaのブースに4DMがあったんだよねー。CW-Xやスキンズと違って分厚いの。ウェットほどじゃないけど、かっこいい厚さ。あれはいつか買いたいな。
じゃ、おやすみ!本番に備えて早寝早起きなんだよ!