新々リストラなう日記 たぬきち最後の日々

初めてお読みの方は、<a href="http://tanu-ki.hatenablog.com/entry/20100329/1269871659">リストラなう・その1</a>からご覧になるとよいかも。

最近食べた美味しいものズ

美味しかったよー、という幸せな記憶を留めておくためにメモします。最近ほんと記憶力がダメになってるので。



池袋サンシャイン通りの裏にある焼き豚屋。赤提灯に安いスツールが並ぶ店内は中年男の墜落願望を激しく刺激する。
http://www.toshimaku-town.com/review/ts026103



サンシャイン60の麓近くにある牛タン専門店。普通のステーキとは違う、油気がないのに絶妙に柔らかい食感はワンアンドオンリーです。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13039602/



千駄木のおせんべい屋さんの向かいにある、女性が一人でやってる静かなお店。栗おこわ定食なんて他ではあまり食べられないよね。丁寧な仕事がうれしい手作りでした。
http://www.prpub.jp/senbei/yanesen/kikumi.htm
このせんべい屋さんのはす向かいなんだけど、名前忘れちゃって。



サンシャイン60の地下、餃子の有名店「萊萊」の焼きそば。ここの定番モヤシ炒めに繊細なそばが加わってお得に美味しい。
http://www.altastyle.com/shop/shop?id=137



駒沢公園の近くにある眺めのいいカフェで食べた野菜カレー。これも丁寧な作りがうれしかった。この店の客はほとんどがiPhone使ってました。
http://allabout.co.jp/gourmet/cafegohan/closeup/CU20070728A/



西新橋のはずれにある中華料理店。深夜のグダグダ酒も料理がしっかりしてれば美味しいし健康にもいいよ。この店はおぼろげな記憶にあって、二十年くらい前に来たことがある。もう死んでしまった会社の先輩が、チャイナパブのおねーさんと一緒に連れてきてくれた。ここも名前思い出せん!



八王子にあって、今一番注目を浴びてる?シンプルで美味しいラーメン屋さん。鰯のダシがあっさりしてて、柳腰な細麺と合います。
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/401010/