新々リストラなう日記 たぬきち最後の日々

初めてお読みの方は、<a href="http://tanu-ki.hatenablog.com/entry/20100329/1269871659">リストラなう・その1</a>からご覧になるとよいかも。

またまた腰痛で更新さぼってたんだよ

 はい、十日以上のごぶさたでした。先週日曜にいきなり第二次腰痛発作に見舞われ、先週は月・火と休んで寝たきりしてました。なのでこたつでPC触ることもせず。
 腰痛の特効薬はありません。鎮痛剤湿布をしたり、現在最強の痛み止めロキソニンを飲んだり、CW-Xやらコルセットをしたりと対策はいろいろありますが、決定打はありません。ひたすら安静に、身体をエビのように曲げて寝てるだけです。
 治療者によって「患部を冷やさねばならない」「患部を冷やしてはいけない。温めろ」などと違う指示をしてくれるのでどうしようかと悩みますが、まあそのとき気持ちよいことをしておけばいいと思って最近は温泉に行ったりもします。