読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新々リストラなう日記 たぬきち最後の日々

初めてお読みの方は、<a href="http://tanu-ki.hatenablog.com/entry/20100329/1269871659">リストラなう・その1</a>からご覧になるとよいかも。

Nike+iPodが届いた!

 先日通販でオーダーしたNike+iPodのキットが届いた。靴に仕込むセンサーと、iPod nanoに差し込む受信部。

 僕はNike+に対応した靴を持っていないので、このセンサーを靴に取り付けるベルクロのポケットも買った。それが写真の、オレンジ色のセンサーの下に写ってる黒いもの。
 これは実は↓

 なんとadidasの製品みたいなのです。
 おい! Nike+に対応したものをライバル社が出してるなんて!
 この製品、ググッてみても出てきません。先日アフィを貼ったMarwareの製品はよく出てくるけどね。ちなみにMarwareはAmazonで1週間以上の出荷待ちになってたのでキャンセルして、この怪しいadidas製品を神保町のビクトリアで買いました。
 これは靴の靴紐部分に装着して使います。こんな感じ↓

 ナイキの靴ですがセンサー用のポケットがないので…。ていうかこの靴買ったの6年くらい前の台北だったなー。
 ちなみにNike+iPod sensorはこうやって靴の外部に装着して使ってもまったく問題ないようです。踏んだ圧力で作動するんじゃなくて加速度で歩いてるかどうか判断するらしいので。歩いてないときは通信もしなくなります。なかなか器用だ。
 今日はちょっと外出で使ってみただけなので、調整もなにもしてません。ほんとは1マイルくらい歩いて微調整してやらないといけないのだが。
 今夜の東京は残念ながら雨。こいつを使ってのウォーキングは明日以降に持ち越しです。