新々リストラなう日記 たぬきち最後の日々

初めてお読みの方は、<a href="http://tanu-ki.hatenablog.com/entry/20100329/1269871659">リストラなう・その1</a>からご覧になるとよいかも。

2009-11-05から1日間の記事一覧

遅まきながら良い本を読んだ『ジェノサイドの丘』(上・下)

柳下毅一郎は大好きな翻訳家だ。その彼が、だいぶ前に訳して出した本を今更読んだ。八重洲ブックセンターの4階(人文社会売り場)で「いまアフリカを知る」みたいな平台があったのでつい買ってしまったのだ。いやー、良かった。 フィッリップ・ゴーレイヴィ…

IKEAでは恐ろしい食べ物を売っている

これは港北のIKEAに行ったとき、レジでやっと勘定を済ませたらレジの向こうに「Sweedish Food」なんてコーナーがあって北欧の食品を売っていたんだな。やっとIKEAの子ども地獄から脱出したんで気が緩んで買ってしまったのがこれだ。 これは「塩味グミキャン…

腰痛にはこれだ!「ワコールCW-X」

CW-Xは、下半身用タイツに「Revolution」という商品名がついており、上半身用に「柔流」という商品名がついている。なんで? なんで別々の名前なの? どっちも「CW-X」でいいじゃん。 ところでAmazonには上半身用の在庫がほとんどないので、ここに貼った商品…

腰痛で大変なんだよ! まとめ更新だよ。

先週末に某イベントの手伝いをして腰をイワしてしまったんだよ。腰痛だよ。毎年この季節に夏の疲れが出て腰痛になるんだが、今年も案の定腰が痛いんだよ。でも今年はロキソニンがたっぷり50錠あるし、ワコールCW-Xという強い味方がいるんだよ!